
│posted at --:--:--│
2005.07.27(水)

ヤプログで画像をアップロード

アップロードしたのに画像が消えちゃうって人もコチラを見てください。
画像はクリックすると拡大します。

ga001.jpgヤプログの新規投稿画面を出します。
まず画像をアップロードさせる必要があります。
画像の「クリック」とかいてあるアイコンをクリックします。

ga002.jpgすると別にこんな窓が開きます。
参照」をクリックします。

ga003.jpgまた新しい窓が出てくるので、アップロードしたい画像を選びます。
開く」を押すと、最初の画面に戻ります。

ga004.jpgプレビューするにチェックが入ってると画像が表示されたと思います。
右クリックしてプロパティを開きましょう。
画像のURLが表示されます。

ga005.jpgここで画像にあるように数値を確認してください。
おそらく「0」だと思います。この数値が0の間は「仮のURL」となっています。
画像が消えちゃって人はほとんど、これに当てはまると思います。
では、どうするか?

ga006.jpg簡単です。画像のように「下書き」にして保存すればいいのです。
凄く簡単でしょ?

ga007.jpg記事の一覧を押して記事の所を確認してください。
公開/下書きって所が、「下書き」になってるとも思います。
(タイトルは適当につけました)

ga008.jpgそしたらタイトルを押して記事の作成画面を出して、のように画像を右クリックしてプロパティを開いてみてください。
0」だった数値が0以外になってるハズです。
後はこのURLをコピーしてヤプログに貼り付ければOKです。
スレッドテーマ:初心者のために・・・ ジャンル:コンピュータ
│posted at 18:27:31│ トラックバック 0件
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
このサイトについて

  • 画像はクリックで拡大

  • リンクフリー

 
詳しいメニュー

ヤプログで画像をアップロード
ヤプログ講座サイト
ピクトベア講座サイト
PictBearの事。
JTrimでjpg保存
JPG画像変換比較
ピクトベア用ブラシ配布
ピクト用ブラシ追加
歴画を作る
アドレスバーを出す
拡張子を表示させる
GIF動画 チカチカ編
GIF動画 スクロール編
GIF動画 おまけ
HTML・CSS・FTP
BBS・素材・TABLE

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージのある方はメールフォームからお願いします。

 
ブロとも申請フォーム
